2012年4月19日木曜日

みすたーのーばでぃ

ミスター・ノーバディをみた。
良い映画でした。
印象としてはインセプションに近いかな。
あっちは、一方向での次元移動ですが、こっちは多元並列移動。
夢のなかで夢を見る夢がインセプションで、
夢の中で見た複数の夢が同調するというか。まあ妄想なんですが。
インセプションは家族の関係が描かれてて、特に親子の修復印象的。
ミスター・ノーバディも家族の話ですが、おもに恋愛ってとこですか。
画面の演出やら、いろいろすごいんでしょうが、シンプルにニモとアンナの話しよねってことで。
しかし、映画ってすごいな、あらためて。

ハートロッカーもみた。
まあいいんですが、オスカーかと言われるとどうだろうと。
アメリカンでないと、感覚がつかめないものが描かれてるのかしらん。