2012年3月17日土曜日

土曜サロン

本日もサロン人数少なく、2チームで延々やりました。

4対4から初めて、途中で増えて、5対6くらい。

人数が少なく、スペースと時間がありますが、

#次の出しどころを伺いながらレシーバーの準備をする、
#味方のパスに連動する、3人目の動き出しを行う、

あたりが、見えてきた感じ。

まだ、自分の所でためをつくる勇気はないですね。


あと、無意識にpull push/behindがでたので、自分がびっくりした。


去年の夏頃からやってきたので、7ヶ月かけて、やっとですね。
右から相手が寄せてくるなと思ったら、左に抜けていた感覚。おおお。

これがプレーの無意識化なのね。
見る>判断>選択>行動の、判断と選択を自動化して、見る>>行動。
わずか個人プレーひとつだけですが、経験できてよかった。